共働きのススメ

2020年キャワイイ娘が誕生してからの奮闘しまくる家族の記録です。

娘、寝返る

いろいろ書きたいことがとっ散らかっているのですが、まずは毎日書くことを目標にします。

 

娘、生後3ヶ月。

寝返り大成功…

 

しかもね、しかもね、聞いてくださいよ!!

この日ね、このコロナのご時世に夫が発熱、下痢で倒れまして、大変な時に我が娘はコロコロと寝返りし始めたんです!

なんて空気の読めない子!!

ウーーーン、かわいいから許す!!

 

時を戻そう……

 

8月1日

あれ、娘ちゃん、なんかいつもより体横に向けているな?

夫ぶっ倒れる☆

娘を安全なところで待たせて、別室に夫隔離作業

遠くからギャンギャン泣く声が

なんということでしょう

右手が抜けなくて泣き叫ぶ娘…

f:id:working_together:20200804194647j:image

まってくれ…いまじゃねぇ…

 

夫が新型コロナウイルス感染かもしれない?!っててんやわんやしたのですが、それはまた今度の話。

 

8月1日は右手が抜けないから泣き叫び

8月2日は右手が抜けないけれど泣かなくなり

8月3日は完全に右手が抜け、寝返り完了

恐ろしい子………!!

 

そんな娘は今日も元気に「ママ!みて!!私寝返っているよ!」と転がってます。

 

うちの娘、生後3ヶ月すぎて首がやや座ってきていたところでした。

縦抱きはまぁできるけれど、うつ伏せにしても自力で首を持ち上げれなかったんですよね。

ところがですね、寝返りできた瞬間から完全に座りました。笑

自分で持ち上げるんですよ。

 

本当赤子の成長の早さたるや……

夫も体調回復したので娘の寝返りを見守る日々です。

ああ、可愛いな!

毎日幸せだわ!!!

 

 

おしまい