共働きのススメ

2020年キャワイイ娘が誕生してからの奮闘しまくる家族の記録です。

はじめまして

はじめまして

マリと申します。
簡単に自己紹介をさせてください。

  • 1990年生まれの30歳
  • 外資系企業 営業職として都内勤務
  • 2019年に素敵なオットと結婚
  • 2020年にキャワイイ娘が爆誕
  • 育休ナウ!!

平成に生まれ令和を駆け抜ける私ですが、
初めての子育てを育休を取りながら満喫中です。

うーん、それにしても子育てって大変だ!

我が家の子育て事情

我が家はですね、オットが最高すぎて、なんと半年の育休をとってくれました。
最高、ありがとう、大好き。

そのおかげで何とか毎日しっかり生きていけますが
子供を育てるために、やらなくてはいけないことがたくさん。

今までまだ高校を卒業した気分だったのに(遅すぎ)
急に大人にならなくちゃならない。

保険なんて考えたこともなかったし、家のローンなんて考えたこともなかった…。

急に襲いかかる大人になれ!!
こまる、、、非常に困ります!!!

今後のブログは

というわけで大人にならなきゃいけない私の脳みそ整理と
私のような人の参考になればと思いブログを綴ります。

今のところ私も出力を落とさず社会復帰をする予定です。
いかに家事を旦那にしこむか笑、なんで私ばっかりやらねばならんのや!みたいな愚痴をしこたま言いまくります。
でも仲良くしてくださいね!!!!!